Chainbase 7 月のニュースレター

7月を振り返る時が来ました。進歩と変遷の重要な期間でした!私たちのチームは、この月を通じて製品の最適化に全力を尽くしました。私たちは喜ばしくも、データ管理、API、速度、全体的な安定性の面で大きな進歩を遂げました。

さらに、現在公開テスト中の新機能がいくつかあります!これらの機能を第一に体験し、貴重な洞察を提供していただけることをお待ちしています。こちらから参加して、新機能を探索してください。また、フィードバックはこれらの機能を洗練させる上で重要な役割を果たします。

それでは、7月を私たちにとって素晴らしい月にした具体的な成果について詳しく見てみましょう!

ハイライト:

  • ホストされたサブグラフのベータバージョンをリリースしました。
  • スイ・データインデクサの新しいデータセット:objects、move_calls、validators。
  • BSCおよびPolygonネットワークのノードの安定性を向上させました。
  • Sync-Webhook & Kafkaなどの新機能が近日中に登場予定です!
  • 最新のイベントの概要と今後の活動:
  • Web3 GameFi プロジェクトからの重要なユースケース

そして、さらに興奮するニュースがあります!


✦ 製品リリース

ホストされたサブグラフホスティングと統合管理を可能に

!https://static.chainbase.online/subgraph_03a4f0f013.gif

新しい製品、ホストされたサブグラフでは、ユーザーは公共ネットワーク上にカスタマイズされたサブグラフを展開できます。この新しい機能により、プロジェクトや開発者はGraphQLを介して特定のプロトコルからインデックス化されたデータに直接アクセスできるようになります。また、データ操作の可視化を向上させる観測可能なホスティングも可能です。

これで直感的なコンソールを使用して独自のサブグラフを作成できるようになりました!Discordに参加してアイデアを共有してください。貴重なご意見をお待ちしております!


スイ・データインデクサ:3つの新しいデータセットの紹介

チェーンベースは、オンチェーンのスイデータの洞察を向上させ、開発者の動向を理解し、Bullsharkなどの最近のエコシステムのハイライトを追跡することに取り組んできました。私たちは常にスイデータインデクサを最適化し続け、新しいテーブル:objects、move_calls、validatorsを公開することをうれしく思います。

!https://static.chainbase.online/sui_441ac59edb.gif

要約すると、これらの新しいテーブルは次のようなことを可能にします:

  1. objects: スイのアセット保有のリアルタイム追跡。 —— 例:Bullsharkを保有しているのは誰か
  2. move_calls: パッケージ内の相互作用の表示。 —— 例:最もアクティブなプロトコル
  3. validators: バリデータ報酬とステーキング額の歴史的データの追跡。

ChainbaseのダイナミックなSQL探索機能を活用して、これらのテーブルに柔軟にアクセスして活用

できます!

私たちはオンチェーンデータを通じてスイエコシステムを持続的に支えることへの取り組みを続けています。エコシステムサポートに関する最新情報は、Twitterでご確認いただけます。


BSCおよびPolygonのノードの改善された安定性

7月に、私たちのエンジニアリングチームは、ユーザーの安定した一貫した体験を確保するために頑強な対策を実施し、ノードの安定性と稼働時間を強化しました。

このアップグレードにより、信頼性が向上し、トランザクション処理が高速化され、ネットワークの混雑や遅延が減少しました。



✦ まもなく登場予定

  • 同期サポート: ウェブフック&カフカ
  • ネットワークサポート: zkSync、Base
  • モニタリングアラート
  • 新しいログシステム

その他、私たちのチームは、現在のブロックチェーンの世界に不可欠な新機能と機能を開発し続けています。メール購読とTwitter通知を通じて最新情報をご確認いただけます!



✦ 最近のイベント

2023年スタンフォード・バウンドレス・ハッカソン

!https://static.chainbase.online/12_9ce8b377ab.png

バウンドレス・ハッカーの全員にChainbaseアカウントを提供し、トップ5の優勝プロジェクトには専用の技術サポートとカスタマイズされたソリューションを提供しています!再び、次のような貴重なパートナーに特別なギフトをご用意しました:

✅ マルチチェーンRPC

トークAPI、NFT APIなど

SQLカスタムAPI

✅ インデックス付きデータセット:Uniswap、OpenSeaなど

詳細はこちらをご覧ください!


2023年EthCCリキャップ・スペース・シリーズ

!https://static.chainbase.online/zong_c620af5ff8.png

イベントの後、私たちはいくつかの近いパートナーを招待し、Twitter Spacesで「EthCC Recap with Frens」と題する一連のディスカッションを開催しました。このシリーズでは、ZKウォレット&AA開発者ランドスケープ中国のビルダー、そしてDeSoを含むさまざまなトピックがカバーされました。ぜひチェックして、業界のリーダーから学んでください!



✦ パートナーシップ

Flipside & Chainbase

!https://static.chainbase.online/Wechat_IMG_1024_919efa8c29.jpeg

先月、Chainbaseはその堅牢なデータとAPIを提供することで、ウェブ3のデータファミリーに重要な貢献をしました。LiveQueryという共同プロジェクトには、Flipsideと他の12の著名なウェブ3エンティティの協力が含まれています。この統合を通じて、ウェブ3のデータアクセスを簡素化する使命を前進させるChainbaseの役割が再確認されました。



✦ ユーザーケース

2つのウェブ3 GameFiプロジェクト

Chainbaseは、ウェブ3 GameFiプロジェクトのバックエンド機能の向上に重要な役割を果たしています。これらの成功事例を見てみましょう:

課題:

クライアントA: リアルタイムNFTポートフォリオデータ

クライアントは、ユーザーのNFTポートフォリオのリアルタイムデータを取得してエンドユーザー体験を最適化することを目指しました。しかし、ほとんどのプロバイダーはブロックリオーダーやその他の問題により、5〜10分の遅延が発生しました。

クライアントB: NFTメタデータの解析

クライアントは、トークURIからNFTメタデータを解析したかったです。URI自体はほとんど変更されませんが、URIの背後のコンテンツが更新

されます。彼らはいくつかのプロバイダーに相談しましたが、URIの変更をシグナルするだけで内部の更新はできませんでした。

これらのゲームクライアントに対して、Chainbaseはブロックリオーダーの影響を受けずにリアルタイムNFTデータ同期を実現する包括的なソリューションを提供しています。また、トークURIを介したNFTメタデータの解析も行います。

ソリューションの主な特徴:

  1. ブロックロールバック中のリアルタイムデータ同期: Chainbaseは、ブロックロールバック中でも中断なくデータ同期を確保し、クライアントの中断ないリアルタイム分析を実現します。
  2. リオーダーの検出と処理: Chainbaseはブロックリオーダーを動的に処理し、アドレスの残高をライブオンチェーンの活動と同期させます。
  3. サブセカンドのデータ応答とリアルタイムの正確性: Chainbaseはサブセカンドのデータ応答を実現し、競争力のある正確なリアルタイムデータを提供します。

ゲームのインフラクライアントは、データ遅延の問題をスムーズに解決し、チェーンリオーダーに費やす膨大なコストを削減しました。

これまでのいくつかの指標:

開発時間が3〜5倍短縮されました;

開発/サーバーコストで約17,000ドル/月が節約されました



✦ 開発ガイド

私たちは、開発者がアプリケーションでChainbaseデータを迅速に活用できるように、さまざまな有益なブログ記事を提供しています。私たちの記事はERC20、NFT、ENS、DeFiなど、さまざまなトピックをカバーしており、知識と経験を共有することで、素晴らしい開発者たちの成長と成功に貢献できると信じています!

最新の記事をチェックし、フィードバックを残してください!

🧭 ガイド

ENS| ERC20| NFT| DeFiデータ

🫧 ストーリー

📖 リサーチ



✦ Chainbaseについて

Chainbaseは、ウェブ3のためのオールインワンデータインフラであり、オンチェーンデータをインデックス化、変換し、スケールで利用できるようにします。 豊富なオンチェーンデータとストリーミングコンピューティング技術を活用して、Chainbaseはブロックチェーンデータのインデックス化とクエリの自動化を実現し、開発者が少ない労力でより多くのことを成し遂げるのを支援します。

Chainbaseについて詳しく知りたいですか?

ウェブサイト chainbase.comを訪問してください。無料アカウントを作成し、ドキュメントをご覧いただけます。

ウェブサイトブログTwitterDiscordLink3

The Original Link :https://chainbase.com/blog/article/chainbase-july-newsletter